日々のことをのんびり綴っています
RECOMMEND
カシミアマフィア コンプリート・シリーズ DVD-BOX(3枚組)
カシミアマフィア コンプリート・シリーズ DVD-BOX(3枚組) (JUGEMレビュー »)

SATCの次はコレです!
4人のマンハッタンでバリバリ頑張る女性の話。
RECOMMEND
SEX AND THE CITY [THE MOVIE] COLLECTOR'S EDITION [DVD]
SEX AND THE CITY [THE MOVIE] COLLECTOR'S EDITION [DVD] (JUGEMレビュー »)

即効で買いました!
間違いなく買いです。
曲も良いです
RECOMMEND
魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]
魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD] (JUGEMレビュー »)

最近の一番オススメ!
何にも考えなくても見れます。曲が頭の中をめぐります♪ さぁ歌いましょう。
RECOMMEND
Profile
Search this site.
MOBILE
qrcode
Others
夢を叶える
読書にはまった妹から借りて読んだ一冊。。。


自己啓発本とまでは行かなくても、読んでても楽しい本。
個人的には、登場するガネーシャみたいな彼氏が欲しい(笑)

自分の画像付のメールとか送ってきたりするん。
かわいいやんけ〜◎




夢をかなえるゾウ
夢をかなえるゾウ
水野敬也
| 音楽・映画・本 | 22:28 | - | - | pookmark | このページのトップへ
最近観たDVD
ホリデイ
ホリデイ

ベタベタな内容だけど。
続きを読む >>
| 音楽・映画・本 | 10:43 | - | - | pookmark | このページのトップへ
つい衝動買い
恋するアンカーウーマン DVD-BOX(プラダを着た悪魔DVD付)
恋するアンカーウーマン DVD-BOX(プラダを着た悪魔DVD付)



私は海外ドラママニアです。
最近のFOX関係のDVDはその他シリーズの話をDVDに
入れることで売り上げ相乗効果を狙っておりますわ。

んで。
もれなくその作戦にまんまと乗って買いました。

プラダを着た悪魔がポンと初回特典で付いてるというのですから!!
続きを読む >>
| 音楽・映画・本 | 18:04 | - | - | pookmark | このページのトップへ
最近のハマリもの1
THE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド- シーズン2 コンプリートボックス
THE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド- シーズン2 コンプリートボックス


忙しすぎて、映画鑑賞なんてまったくしてなかったのですが、
このゆるゆるぷー太郎期間を有効活用?するべく最近は
映画鑑賞にはまってます〜。

これはかなり面白いです。
予想がつかない展開。地球の環境問題にも考えさせられたり。
家族の絆について考えたりと...。

DVDがシリーズ2までしか出てないけど、
アメリカではシーズン4が始まったとか。
早くみたーい!!!
| 音楽・映画・本 | 18:29 | - | - | pookmark | このページのトップへ
カサノバ
私の大好きな、ヒースレジャーーさまが
伝説のプレイボーイになるんだって!!

絶対映画みにいかなぁ〜。
おそらく単館上映になるんかなぁー。



→→公式サイト発見←←

*---ガイド文引用---*
カサノバの愛の極意は「相手を知りつくし、喜ぶツボをつく!」。相手のハートを掴むため、とことん相手を知ろうとするカサノバの姿は、「オレってさぁぁ〜」と自分のことばっかしに夢中の昨今の男子に見習って欲しいもの(ストーカーはダメだけどね)。カップルの人はカレシに見せて勉強させるのもいいかも! さあ、真実の愛に目覚めた世紀のイケメンナンパ師の武勇伝をお楽しみあれ!

*-----------------*

だと。
喜ぶツボついてほしぃなぁ。
| 音楽・映画・本 | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
集中
先日、岡山に行く時に読もうと思っていた本。
読めてなかったので、読むことにする。


中野区と高松が舞台の本なのれすわぃ。


続きを読む >>
| 音楽・映画・本 | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
かよわいわぁ
風邪がなおらんとです。
午前中元気だったのに昼から死亡。とか
寝る前だけ元気なのに会社行ったら死亡。みたいな。

仕事ストレスか・・・。
わからへんけど。

顔色悪いと仕事中言われっぱなしあるよ。



続きを読む >>
| 音楽・映画・本 | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
ふたりの5つの分かれ道
仕事の特権を利用して、時間があればネットで調べ物をしまくっているさかなぷですが、ある映画の紹介コラムを発見。

もと映画とは一味違った視点からストーリーを解説してまして。
おもしろくて興味をひく内容だったので、記録用。


「ふたりの5つの分かれ道」の紹介コラム。



恋愛が始まると、自分が好かれているという自信がない分、離れるのが怖くて独占欲が増してしまい、だいたいの男の人は死亡し自分自身も自爆。
それがダメだと思い自分で力をセーブすると、友達より連絡薄になってしまって仲が破綻。学習しているつもりなのになかなかうまくいきませぬ。
次に進むのが怖いままはや2年か…。
ま、それはさておきこのコラム書いてる人おもしろいわぁー。

愛があるかないか、好きか嫌いか、一発でわかる方法。
カラダを通して心は伝わります。相性のよしあしは別で。
| 音楽・映画・本 | 22:36 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
モンドグロッソ
夕方までゴロゴロzzz
この一週間の疲れを取るべく寝まくる。

友達と軽くドライブして家に帰ってきた。
今日はおうちで居る事にしよう。

ほんとは、さかなぷの大好きな大沢さんが、今年も高松に来てたのです。
昨年は、あやちんに背中を押してもらって握手をしてもらっちゃいましてときめき

今年も行きたかったんだけれど、体調を考えて自粛。
ほんと大沢さんのセンスは最高なんす。
最近ちょっと曲の感じが変わってきてしまったのですが、知らない人はぜひ聞いてみてくだせぃ。


MG4R
MG4R
MONDO GROSSO, Ellen McIlwaine, Shinichi Osawa, WIDEBOYS, JOYCE, THOMAS NAIM, FACE, SMITH&MIGHTY, Tania Maria, JAZZTRONIK



| 音楽・映画・本 | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ
ミュージックバトン さかなぷ編
かめっちよりバトンをうけましたので、書きたいと思いまふ。

☆Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

メインパソには、結構とってたけど、現在サブパソで
接続環境悪いためなしでござる。 

2☆Song playing right now
 (今聞いている曲)
 
カバーズ(英語わからんちん)
あやちんのおかげでこの夏はこれで通します(笑)
気に入ってますラブ

3☆The last CD I bought
 (最後に買った CD)

BAH SAMBA のニューアルバム
かなりイケてます。目覚ましの変わりに聞いてまする 

4☆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that
  mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

※思い入れのある曲が多すぎるので、
テーマを恋愛に絞ってみます。()が聞いてた年。
香りとか音楽とか五感に残る記憶ってあるよにゃー。


・piece of you jewel(1998)
当時の彼氏にふられ、ジュエルずーっとを聞きながら怨念を込めた
手編みのマフラーを泣きながら編んでました撃沈
  
・小さな恋 MISIA (1999)
ワインとジャズ。
彼との思い出は数えきれない思い出の曲とともにありんすが、
二人が終わってもこの曲を聴けばきっと私を思い出すだろうって
当時彼がゆってました。そんな曲です。

・fire ballのテーマ  fire ball(2002)
レゲエ好きの彼のおかげでレゲエが好きになった。
マイティクラウンが熱いとゆうてましたっけ…。

・I love your smile  shanice(2003)
R&B好きな彼とも思い出の曲がたくさんあるけど
コレ聞くと思い出すなぁ〜。よか曲だす。

・夏の思い出  ケツメイシ(2004)
超歌がうまくて、この曲も歌ってました。結局うまくいかなかったけど、
その後しばらくコレを聞くと凹んでました。

  
5☆Five people to whom I'm passing the baton
 (バトンを渡す 5 名)

・がちゃぴん
・さくらっち よろぴこニコニコ
あと
・ささのち(読んでるかぃ?)
・よしぷー
・Kさん
コメントorメールでよいなりよ。

バトンまわすの大変ずらネ・・・。
渡す人がおらんとです汗
| 音楽・映画・本 | 22:30 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark | このページのトップへ